1971 xlh 900 chop ②

世良さんのアイアン
元々付いていたステップが

左右の位置と高さも違うし
ブレーキは近すぎて踏みづらいし
シフトチェンジも離れすぎて入れづらいと
なんとかしたいと言っていたので、聞いたら
 
「もうちょい前にして少しアップがいい」
そうで
アイアンは元からミッドコントロールですが
ミッドハイまで持っていくことになりました。


よく調べてみると
世良さんのアイアンのステップブラケットは

社外のリジットフレームの上、
スタンドの位置が悪かったりで
きっとそれを避ける為に
両方右側用のステップブラケットがついていたので

元々ステップ自体ややオフセット気味の取り付け位置も相まって
そりゃ両方とも右側のブラケットを付けると
位置関係がおかしくなりますね!

プライマリーケースにも当たってしまっているので改善しながら製作していきます。



シフト&ブレーキペダルは
今回はリンク式にせず
このままでいくので
操作性を犠牲にしないよう

位置関係を細かく計測し

外した左右ブラケットは
使えるところは使うので

切って
計測に基づいた角度に曲げた
20Φの鉄無垢棒と合わせて

左右の角度を見ながら
仮溶接し
何処にも干渉しないか確認し

とりあえず位置出しは終了です!

次は仕上げとステップ取り付けをしていきます!


mahalo  motorcycle.

MAHALO‼︎ motorcycle.

custom & repair motorcycle & automobile ‼︎ 〒335-0023 埼玉県戸田市本町5丁目4−26 TEL&FAX 048-299-6470 Day 11:00〜18:00 Irregular holidays mahalo.chopshop@gmail.com 埼玉県公安委員会 第431020036867号

0コメント

  • 1000 / 1000