BMW e34 ラジエーター交換

前回、車も本人も
大お漏らし症と診断した
ミヨちゃんの320iですが

本人には引き続き
オムツで対応していただいて

車の方は新品ラジエーターとオルタネーターが届いたので
早速交換していきます。


まずはエアクリーナー、パワステオイルタンク、ファンカップリング、ファンシェラウド
をSSTを使用し外して
古いクーラントを抜きます。
あらかた外したら、
古いラジエーターを引き抜きますが
なんとラジエーターのサブタンク、ベルトやプーリーが邪魔して
上に引き抜けないので
ジャッキアップして
下から抜いていきます。
ラジエーターが取れたら、
今回はオルタのベアリング鳴きもあったのでついでに新品へ交換するので
古いオルタをベルトテンショナーを緩めながら外します。
さすがに新車から、約20年使用した
オルタネーターはカオスですね。
ベルトも交換時期ですが
今回はそのまま使用し
ベルトを貼り直し、配線を接続。

オルタネーターを付けたら
古いラジエーターについている
サブタンクを新しい方へ移植するので

バラしていき
移植完了。
上から入らないので
下からラジエーターを挿入し
装着完了!
後は配管、ファンとカバー類を戻して

エア抜きして
完了です👍🏿👍🏿
新しい
異常箇所も
今回色々と見つかったので

気長に乗りながら直していくそうです!!
また次回ですね!

mahalo motorcycle.

MAHALO‼︎ motorcycle.

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