パワステホース

1965oldsmobile 
パワステリターンホースとギアボックスの
接続部から

前々から少しずつオイル漏れがありましたが
いよいよ無視出来ないくらいの
大お漏らしになってきたので
大至急修理していきます。


まず、フレアナットレンチで
ポンプとギアボックス側のナットを外すと
中からオイルがドバドバ出てくるので


コーラとコーヒーの
ペットボトルに溜めておきます。

溜めたオイルは
ヌルヌルがキモだと言っていた
タイヤ教の教祖様のプレゼント用に
とっておくこととしまして

ホースを外したら
同じ長さになるよう
3/8ホースを切って
新品のフィッティングを装着します。
ホースクランプは
写真上側に写っている
現代のクランプだと確実に締められるので安心ですが

純正の見た目にも拘るので
写真下側の
元から付いていたマイナスネジの
クランプを再利用します。
上が古い方で、下が新しいフィッティングですが
元々付いていたフィッティングを見てみると
ダブルフレアの所が
潰れてしまっているので
ここから徐々に漏れていたんですね。
出来たホースを
しっかりと組み付け
周囲を綺麗に拭いたら



最後にオイル入れて
エア抜きして終了です。

オイルも新しくなったので
ポンプも静かで
動きも軽くなり、漏れもなくなり
最高になりました😋😋


MAHALO motorcycleでは
旧車でパーツがなくても
各種ホース製作できますので
オーダーお待ちしております。

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